40代に人気のクレンジングはコレ♪

40代になると毛穴の黒ずみや角質の剥がれなど肌トラブルの悩みが絶えませんよね。
しっかりと手入れはしたいけれど、実はやればやるほど逆効果だったりします。

その一番大きな要因はクレンジングにあるんですよね。

クレンジングで毎日の汚れやメイクをしっかりと落とさないといけませんが、やり方を間違えてしまうと逆に肌のトラブルにつながります。

毛穴の汚れはゴシゴシやっても取れないどころか、毛穴に汚れを詰め込んでしまいます。

ダブル洗顔は肌に刺激を与えすぎるので、肌を傷めることになります。

肌を傷めたり、毛穴に汚れが残ったままだと、どんなに素晴らしい化粧水や美容液を使っても活かされません。

なので、クレンジングはマッサージをする要領で毛穴の汚れを浮かせることが重要です。

そこで、マッサージ効果などがあり、ダブル洗顔も不要など、忙しい40代を中心に人気のクレンジングを紹介します。

 


40代のクレンジングpoint1
肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング



炭酸と美容液配合したクレンジングで、毛穴の汚れを浮かせて落とし、肌に潤いを与えます。
メイクや汚れの落ちが良いため、ダブル洗顔が不要になります。
徹底的にこだわった美容成分で温泉上がりのようなスベスベの肌に導きます。
炭酸は肌と同じ弱酸性なので、肌が弱い方にもおすすめのクレンジングです。
アットコスメ、楽天(美容・コスメ・香水部門他)、ヤフービューティの3サイトで1位達成!

 


40代のクレンジングpoint2
マナラホットクレンジングゲル



保湿成分で角質層をやわらかくして肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れも取り除きます。
ダブル洗顔不要で手間いらずだし、洗いすぎによる肌の乾燥も防げる優れものです。
100%天然精油から抽出されたグレープフルーツエキス配合で爽やかな香りです。
90%以上が美容成分の贅沢なクレンジングなので使用後につっぱりません。
7つの無添加にこだわっており、敏感肌でも大丈夫なクレンジングです。

 


40代のクレンジングpoint3
VCOマイルドクレンジング



天然植物由来のオイルを使った自然派クレンジングなので肌に優しいです。
厚生労働省から食用として認可を受けた最高級ココナッツオイルを使用しています。
VCO(バージンココナッツオイル)の非常に小さな粒子が小さな毛穴の奥まで綺麗にします。
植物由来のクレンジングの中でも、VCOは優れた乳化作用を持ち、しっかりと汚れを落とします。
天然植物成分(フルーツリンクルプロテクトエッセンス)が大きなピーリング効果を発揮します。

 
まだまだあります♪人気のクレンジング!
続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

エンリッチリフトなど4つのクレンジングを比較しました

【40代のIさんにクレンジングの効果を比較していただきました。】

40代になってから、クレンジング・洗顔の大切さを実感している私。
気づいてみたら、クレンジングもいくつかの種類が洗面所を占拠していました。

その中でもドクターシーラボ エンリッチリフトのクレンジングはなかなか気に入りましたが、
他のクレンジングと落ち方は違うのかちょっと試してみることにしました。

エンリッチリフト クレンジング&マッサージドクターシーラボ エンリッチリフト クレンジング&マッサージ

比べたのはエンリッチリフトを含む4つのクレンジング。

①左上:某有名化粧品のクレンジング
②左下:エンリッチリフト
③右上:オイルクレンジング
④右下:ノンオイルリキッドクレンジング

4つのクレンジング比較

この中で、マッサージクリームを兼ねているのはエンリッチだけです。

手の甲に塗った赤い口紅の上にそれぞれのクレンジングを乗せ、
同じ回数クルクルこすってみました。

クレンジング使用中

意外にも①の有名ブランドは口紅と馴染むのに他より時間がかかったのでビックリ!

一方③はオイルだけあってなのか?
こすらなくてもいいくらいの勢いで口紅を溶かしていきました。

口紅の落ち方自体はどれも似たような感じかな?という印象。

水でさっと流してみると、④は若干手のしわの間に口紅が残ってしまい、
①はクリーム自体がしっかり残ってしまってます。

クレンジングを水で流す

クレンジングを水で流した後

②のエンリッチリフトは少しだけ残りましたが、
きれいに流れたのは③のオイルクレンジング。

もちろんそれぞれちゃんと手でこすって洗い流すとキレイに落ちました!
ただ、③についてはオイルのテカリが多少残ってしまったように思います・・・。

クレンジングをこすった後

クレンジングはあくまで「お化粧を落とす」もの。

この後に洗顔することを考えれば、多少オイルっぽさが残ろうが、
クリームが残ろうが、お化粧がきちんと落ちていればそれで良し!なのかも知れませんね。

なので、あとは他の付加価値や価格、使いやすさなども考えて
自分に合ったものを選ぶのが一番いいと思います。

40代の私にとってはとにかくオイルタイプは使いたくないこと、
マッサージ効果に魅力を感じること、使いやすかった事
など総合的に考え、
エンリッチリフトしばらく娘と一緒に使い続けてみようと思っています。

ドクターシーラボ エンリッチリフト クレンジング&マッサージ

 

 

カテゴリー: エンリッチリフト | コメントは受け付けていません。

マナラホットクレンジングゲルを使ってみました。

(Mさんの場合)

このクレンジングは美容室で女性誌の広告を見た時からずっと気になっていて、今使っているクレンジングがなくなったら試してみようと思っていた商品です。

マナラ美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

その広告では八代亜紀さんがすっぴんで出ていて、60代とは思えないきれいなお肌に驚きました。

かなり前から使っているお気に入りのクレンジングで、メイクさんから褒められるほどお肌の調子がいい」と書いてありました。マナラはクレンジングしながら毛穴ケアまでできるようですね。

わたしの今までの毛穴のケアは剥がすタイプのパックを使っていましたが、肌が弱いので剥がした後にヒリヒリするし、毛穴が広がるし、イヤになって途中で使わなくなったパックが今でも洗面所にいくつかあります。

クレンジングで毛穴のポツポツもザラザラもなくなるなら、こんなに楽でありがたいことはないと思い注文しました。

 

一流芸能人御用達の化粧品ですからどんなに素晴らしいものなのかとワクワクしていましたが、届いたマナラは意外と質素な外箱に入っていました。

「あら、地味ねぇ」と思いましたが、中身は地味じゃありません。
オレンジのいい香りがしますが、甘ったるくなくて高級感があります。

マナラホットクレンジングゲル☆ その秘密はこちら ≫ maNara

一回分の量は直径2.5cmのマスカット大と書いてあったので、ちょっと多めかなと感じるくらいの量です。
手のひらに出してみると、透明感のあるオレンジ色のゲルがぷるぷるしていてとってもキレイ

手のひらから頬にひと塗りしたら、ホワッと温かい感触がしました。
「あ、そういえば“ホットクレンジング”だったんだ」と思い出して、ちょっと嬉しくなりました。

顔全体がホンワリとした温かさに包まれて、なんとも言えない気持ちよさです。
クレンジングしているという感じは全くしません。温感パックの感覚です。

今まで使ったことのあるクレンジング&マッサージでは、メイクの混ざったクリームでマッサージしているので汚れがまたお肌に戻りそうであまり気持ちよく使えませんでしたが、マナラは全然違います。

ゲルがメイクと混ざっても色は変わらず透明感のあるキレイなオレンジで、汚い感じがしません。

1分間のマッサージのあと、ぬるま湯でていねいにすすぎましたが、他のクレンジングよりも肌離れがよかったので楽でした。肌離れの良さはゲルの特徴なのかもしれませんね。

洗い上がりのお肌は手のひらが吸い付くほどしっとりしていて、八代亜紀さんが言っていた通りだなぁと思いました。

肝心な“毛穴の黒ずみが取れる”ということに関してはしばらく使い続けないとわかりませんが、この点も期待しています。

40代のクレンジングにマナラホットクレンジングゲル☆ 詳細はこちら ≫ マナラ ホットクレンジングゲル

 

 

カテゴリー: マナラ | コメントは受け付けていません。

アンチエイジング対策もしながらクレンジング

(Cさんの場合)

お化粧をするなら、クレンジングは欠かせませんよね。

では、クレンジングを怠っていると、
アンチエンジング対策には特にダメージが大きく影響する
のは
ご存じでしたでしょうか。

実際に何が起こるのかをご説明しますね。

 

基本的にメイクをしている間は、
実は肌自身の呼吸がしづらくなっているん
です。

ファンデーションやUVケア製品は、
お肌、細胞のひとつひとつにフタをすることで紫外線などから
肌をバリアしてしっかり守ってくれるから、
毎日わたしたちはありがたく使っていますよね。

でも、お化粧したままの肌は、時間が経てば経つほど、
汚れを表面に取り込んでいる
んです。

 

例えば、外的環境では空気の汚れやホコリを含み、
また、お肌自身の代謝で生まれる汗や皮脂が
どうしても、肌上のお化粧品と交じり合うので
それらが汚れとなって、お肌に残ってしまいます。

では・・・、このまま放っておいて、
最悪の場合メイクを落とさずに寝てしまったらとどうなるでしょうか?

 

まず、一番目には、お肌の代謝がしにくくなります。
つまりトラブルのもとを作るのと同じ状態なんです。

 

二番目には、一般的な化粧品に含まれる油分は自然と酸化します。

この酸化した物質は、恐ろしいシミ、くすみをもたらし
最悪の場合1日で色素沈着をもたらすことになります。

翌日の朝に自分の顔を見るとビックリするほど黒ずんでいたり、
クマがひどく見えるのはこのせいです。

肌が前の日から疲労したままの状態なんです。

 

お肌のトラブルを抱えたまま、トータルメイクをしてもパッとしませんし、
それぞれのコスメが持つ成分のお肌への効果は全く低くなってしまいます。
もったいないですよね?

 

そこで、アンチエイジング対策もしながら、
毎日のクレンジングもケアできる
のが、
ドクターシーラボ エンリッチリフト クレンジング&マッサージです。

クレンジングは、クリーム、オイル、ミルク、ジェル、ローションタイプに分けられます。

お肌に一番やさしくて、保湿効果が高いのはクリームタイプのクレンジング。

 

オイルは肌の皮脂まで取り過ぎることがあるのでお肌に負担がかかります。

ミルクは洗浄力が弱めなので、必ずダブル洗顔が必要

ジェルは全般的に落としやすいけど、アイメイクを落とすのは苦手

ローションなどのふき取りタイプは、どうしてもゴシゴシしがちなので、
お肌がこすれてしまい摩擦を起こすのでトラブルになりかねません。

 

つまり、アンチエイジングをケアするならクリームクレンジングが一番なんです。

 

その上、Dr.シーラボのエンリッチリフト クレンジング&マッサージは、
クレンジングをしながら、マッサージをすると製品名のとおり、
「とってもリフト」効果があがったなぁと感じられるように、研究開発されています。

 

お酒を遅くまで飲んでしまったり、ついつい夜更かしをしてしまったり、
睡眠時間が少し足らない、でも昨日の肌ストレスは何もなかったことにしたい人、
お肌のむくみはなく、しゃきっとした姿で翌朝はちゃんと見せないと、
と思う方にはぜひオススメのクレンジングです。

 

☆詳細はこちら
ドクターシーラボ エンリッチリフト クレンジング&マッサージ

 

 

カテゴリー: エンリッチリフト | コメントは受け付けていません。

これだけの手軽さで寝起きのむくみを予防できるなんて

(Mさんの場合)

ビールの飲み過ぎなのか、朝起きると顔がむくんでいて一回り大きいような気がします。
肌の血行が良くないのか、頬のあたりがくすんで見えるようにもなりました。

40過ぎると、顔って変わるものなんですね。
どんどんオバサン顔になってきていることを痛感する日々。

お向かいのオバサンに似てきた気がする今日この頃です。
「ああはなりたくない」とずっと前から思っていたのに…。

 

夜寝る前のマッサージが血行不良とむくみに効くのは百も承知だったのに、
面倒でスキンケアさえ手抜きしてきたツケが回ってきたようです。

40代というのは「スキンケアが面倒」なんて言ってられないマジな年代。

“むくみ”が進むと“たるみ”になって、
“たるみ毛穴”や“帯状毛穴”も引き起こされる
とか。

 

帯状毛穴まで進んでしまったら、もうどこから見たってオバサン顔。
ここでしっかりお手入れしないと取り返しがつかなくなるわけです。

やはりまずはマッサージが必要なんでしょうけど、
どうにも毎日続けるのは難しいのでクレンジングとマッサージが一緒にできちゃう
エンリッチリフト クレンジング&マッサージ』がいいと思いました。

 

普通のスキンケアの手順は
①クレンジング、②洗顔、③マッサージ、④洗い流し、⑤化粧水
と続きます。

この③マッサージと④洗い流しがなくなって、
①クレンジング&マッサージ、②洗顔、③化粧水
と進むことができたらかなり楽ですよね。

 

クレンジングしながらマッサージできるなら、
普段と手間が変わりませんから続けられると思うんです。

それに、お肌に負担をかけないためにも
クレンジングとマッサージの二つを同時にできるというのはいいことですね。

これだけの手軽さで寝起きのむくみを予防できるなんて、
時間のない働く女性にとって本当に助かります。

 

以前使ったことのあるメイクオフしながらマッサージできるタイプのクレンジングは
お肌にメイク汚れが入っていきそうで嫌でした。

でも『エンリッチリフトクレンジング&マッサージ』は、
クリームがメイクを包み込んだときに指の感覚が軽くなって
洗い流し時をおしえてくれるから、そんな心配もいらないようです。

クレンジングは何でも同じだと思っていましたけど、違いますね。

 

☆ 公式ページはこちらです
ドクターシーラボ エンリッチリフト クレンジング&マッサージ

 

 

カテゴリー: エンリッチリフト | コメントは受け付けていません。